Blog

鳴門に行って来ました☆

2020.2.27 未分類
IMG_8424

まだこんなに世間がコロナコロナしてない時期に、鳴門に家族旅行に行って来ました(^^♪

娘は、美味しいもの食べれたらどこでもいい~っていう特にこだわりのないあっさりタイプです。

息子は、ホテルはこんなんが良くて~その日はここに行って~っていう自分の理想をいいまくるタイプです。

 

 

そして私は、旅先でやたらにロクロを回したくなるタイプです。

多分家族の中で一番クセの強いタイプです。。

毎回旅行の度にロクロの回せそうな窯元を提案していたのですが、

家族が私の気持ちに気付いているのに気づかないフリをされ続けていたので、

今回は勝手に予約して強制的にロクロ回しの刑に処しました。

IMG_8275 IMG_8395 IMG_8400

やりだすと、みんな集中して、マグカップやお茶碗、コップを作りました!

私が窯元の師匠に褒められながら憧れのロクロを回しまくっている時、、、、

家族全員やっとロクロから解放されたとばかりに手を洗いに行き、

故に私の華麗なロクロさばきの写真は一切ありません。。

IMG_8401

いきなり家の食器増えすぎやろってなるぐらい焼いてもらうことになりました。

IMG_8403

色も選べて、1ヶ月後には届きます(^^♪

焼きあがったら、カラーやパーマの待ち時間のお飲み物をこの自作のマグでお出しするっていう、お客様に

すごい気を使わせてしまうような恐ろしいことを考えたりしていますが、

もしご来店の際に自作っぽいマグで出て来たら、どんなんきても使えるコメント、「味出てる~」が正解やと思います!!(笑)

 

 

Hair Relaxation Lapis(ヘアリラクゼーションラピス)
奈良県天理市西長柄町 454-103
TEL0743-66-1822
営業時間9:00~18:00
定休日:毎週月曜日・第2火曜日・第3日曜日